『グリル 末松』

2008年10月6日更新

8月のCDJの興奮もまだ消えやらぬ9月。
CDJでお会いした女房のブログ友達が、今度は所用を兼ねてご夫婦で神戸に来ると言う事で、「一緒に夕食でもどうですか?」と食事のお誘いを受けました。
聞けばその行き先は、『おにぎりあたためますか』の兵庫編に登場した『グリル末松』だと言う話です。
ちょうど、義父に頼みたい用事があり、神戸の女房の実家に行くつもりだった事もあって、快くご招待を受ける事にしました。

期せずしてどうバカ(ご主人!すまない…)、CUEファン同士のオフ会となりました。

予約時間は19時との事だったのですが、少し早くなりそうと言う事で、18:30にお店近くのコインパークに車を停めてお店へ向かいました。
少し早かった様で、お店の写真を撮ったりしていると、ご夫婦がやって来ました。
CDJでお会いした際に「小柄だけど好感度高い、美人の奥さんだなあ」と思っていたのですが、現れたご主人はこれまたすっごいイケメンです。
いやはや、とてもお似合いの美男美女夫婦です。

こちらは仲間うちでは『美女と野獣』(一説には『チビと野獣』とも!?…)と言われている様な、クマまがいのおっさんなのでちょっと気が引けました。

ところがご主人、大変気さくな方で、『水曜どうでしょう』ネタですっかり打ち解けてしまいました。
この日は『おにぎりあたためますか』で訪れていた2階は貸し切りだった為、1階カウンターでの食事となりました。

神戸に出る前に、『おにぎりあたためますか』はチェックしていたので、メニューは決めていました。
番組では『オムライス』、『ハヤシライス』、『メンチカツ』、『ポークチャップ』、それにメニューには無い『ヘレカツカレー』でした。
そこで、僕と娘が『オムライス』、僕は更に『メンチカツ』を注文。女房は『ハヤシライス』を、お二人はご主人が『ポークチャップ』を奥さんは『ビーフシチュー』を頼みました。

早速、『メンチカツ』を切り分けて隣に座っていたご夫婦にプレゼントしたところ、お返しに『ポークチャップ』と『ビーフシチュー』を頂きました。
いやどれも美味しい。

いずれもデミグラスソースが絶品です。
それも料理によってデミグラスソースのアレンジが異なる様です。

女房の『ハヤシライス』を味見したけど『オムライス』より上でした。
あまりの美味さにご夫婦にもおすすめしてしまったのですが、「とても美味しい!」との評価でした。

こりゃ、神戸の定番になりそう。
美味しい料理と素晴らしい仲間との出会い。

お店の方に
「すみません。閉店の時間なんですけど…」
と言われるまで、あっという間の2時間でした。

ミリィさんご夫妻、こんなにも素晴らしい時間を作って頂き有難うございました。
帰りは新幹線との事で、新神戸駅までお送りしましたが、
「『サイコロ2』ではここから熊本に行ったんだねぇ。」
とサイコロ振った場所でみんなで記念撮影。

ご夫婦とはまだまだ語り足りませんでした。
次回、時期は未定ですが、名古屋の聖地探訪と、『四国R-14』を廻る旅の約束をして解散。

『グリル 末松』神戸の定番になりそうです。

それにしても、このところCUE、どうでしょうネタばっかだなぁ。


前のページに戻る

トップページに戻る